富山県高岡市のダイビングスクール
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年10月

月別アーカイブ: 2017年10月

台風21号の爪痕

日本列島 台風21号の被害が出ていますが、こちら富山県高岡市伏木国分海岸でも、被害とは言えませんがひどい状態になってます。通常の海岸線から、約30メートル手前まで波が来ていました。当店からみると店 店前駐車場 道→(30 …

台風21号は、まだまだ南なのに高岡の風速は、すでに15メートルを超えてます。

超大型で非常に強い台風21号は、今夜からあすにかけ西日本・東日本にかなり近づき、あすには近畿や東海付近に上陸するおそれがあります。太平洋側を中心に雨と共に風が非常に強まり、大荒れになりそうです。大雨や暴風、高波、高潮に厳 …

平成29年 救助潜水講習

平成29年度 救助潜水士講習が 10月17日から4日間 福井県越前町で開催されています。消防職員のための潜水訓練です。本日は、3日目今日の課題は、午前中 ジャックステイ検索午後は ディープダイビング今は、学科試験を行って …

ヒルミルミドリガイ

このごろの伏木国分海岸には、ヒルミルミドリガイが出てきています。ヒルミルミドリガイは、春先の3月から4月ごろも見れます。ダンゴウオを探しているときによく見かけました。この時期も出るんだーっとまじまじと観察してました。

年に一度は、佐渡島(北小浦)

佐渡島は、とても大きな島です。端から端に車を走らせると2時間ほどかかります。今回、宿泊したのが小木地区から、目的地の北小浦(コブダイで有名なダイビングポイント)までは、1時間30分ほど人口も58.000人が住む島を横断す …

年に一度は、佐渡島(小木)

年に一度は、佐渡島を合言葉にダイビングツアーを企画しております。台風18号の影響で、9月の連休に企画ていたツアーが中止になり、急遽 10月に企画しなおしでした。この日程の変更が「大当たり」でした。小木では、回遊魚がぐるぐ …

maresのコンピューターを買って、パラオに行こう!

今年もマレスは、キャンペーンを打ってきました。昨年は、レギレーター・BCを買ったら「ケアンズに行こう!」でしたが、今年は、コンピューターを買って「パラオに行こう!」です。11月30日まで 「ICON HD] 「MATRI …

PAGETOP
Copyright © ダイビングスクールオーシャン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.