富山県高岡市のダイビングスクール
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年4月

月別アーカイブ: 2017年4月

ダイビングスクールなのにダイビングしない企画 第2弾

ダイビングスクールなのにダイビングしない企画 第2弾マラソン大会を今日、死に物狂いで走ってきました。年齢を重ねると体力が落ちてくるというのがしみじみと感じてきているこの頃です。今年のタイムを来年超えるよう努力するを目標に …

今日の伏木国分のウミウシ

今日も伏木国分海岸は、ウミウシ図鑑です。

今年初確認をもう一種類「セスジミノウミウシ」

ミノウミウシの中でも「美し」と思うのがこの セスジミノウミウシです。背中に紫の筋が通っていて、物の先端にも紫色があります。いろいろなミノウミウシがいますが、私は、ナンバーワンの美しさではないかと思います。

今日もいてくれました「ホテイウオ」

今週見かけなかった ホテイウオ ダンゴウオですが、今日は、3匹のホテイウオを確認ゴールデンウィーク終わるまでいて欲しいものです。

2017年 初遭遇の「コウイカ」

ゴールデンウィーク初日の本日 天気は晴天南からの風が強く吹いてます。先日の糸魚川大火災が起きた時のような風が吹いてます。防災スピーカーでも「火事を起こさないように」と注意を呼び掛けていました。さて、海ですが、2017年初 …

明日から ゴールデンウィークがスタート

いよいよ明日からゴールデンウィークが始まります。ではここで、ゴールデンウィークの当店のメニューをお知らせします。4/29 伏木ファンダイビング4/30 南越前ダンゴウオツアー5/3 ダイビングスクールオーシャン開店記念  …

今日の伏木国のウミウシ

ダンゴウオ ホテイウオが見つかりません。もしかするともう大きくなって沖に出て行ったのではないかと心配してます。しかし!伏木国分海岸には、ウミウシがいます。一年の中でも一番種類が見られるシーズンです。今日のウミウシ図鑑を写 …

サンダーバードのチケット早い者勝ち4名様にプレゼント

商工会議所の関連で、5月26日 高岡で行われるサンダーバードVS読売巨人軍 3軍のチケットを早い者勝ち4名様にプレゼントいたします。ほしい方はご連絡ください。

今日の伏木国分のウミウシ

今日は講習のため、講習が終わって帰り際にウミウシを探してみました。

サーチアンドリカバリー講習実施

今日は、サーチ&リカバリー講習を実施しました。平日は、皆様のリクエストにお応えして 講習 ファンダイビングどこにでも行きますリクエストお待ちしております。サーチ&リカバリースペシャルティ もし沈船で金塊を探すのでも、友人 …

オワンクラゲを観察してみました。

冬から春にかけて多く見られるのは、クラゲこの時期のクラゲは、見入ってしまいます。クラゲは、自分で右に行こうとか 左に行こうとか考えるわけではありません。実は、脳みそがありません。流れに身を任せて「フラ・フラ」しています。 …

4月23日 九十九湾ダイビングツアーで大物発見

能登半島 九十九湾で大物に遭遇ダイビングで大物といえば「マンタ」「ジンベイザメ」などを思い出しますが能登半島九十九湾では、「マンタ」「ジンベイザメ」は、100%見ることができないと思います。本日遭遇した大物は、「ミズダコ …

伏木港クルーズ客船歓迎クラブに入会しました。

ダイヤモンドプリンセス号を見に行く際に運転免許証または、パスポートを持参ください。伏木港クルーズ客船歓迎クラブに入会すると一般の人よりもより近く船を見ることができます。(万葉埠頭のところで随時入会手続き可能)入会の得点は …

ダイヤモンドプリンセス 伏木万葉埠頭に入港中

本日(4/24)伏木万葉埠頭にイギリス船籍のだいやもんど・プリンセスが入港しています。全長290メートル 水面からの高さは、54メートル乗客の定員は、最大で3286名が乗れるとてつもない大きな船です。本日5時に出向予定で …

ダイビングライセンスを夏が始まる前に取得しよう!

富山県地方桜もちり、春がやってきました。今年こそは、スキューバダイビングのライセンスをと考えている方に朗報です。ライセンス講習なんと!10,000円引きのキャンペーンです。限定10名様5月中にお申し込みです。実習は、6月 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ダイビングスクールオーシャン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.