富山県高岡市のダイビングスクール
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年1月

月別アーカイブ: 2017年1月

越前カニツアー 2時間30分の昼食タイム

初めて企画実行した「越前カニツアー」ですが、大盛況のうちに終了いたしました。12時にスタートして、全てを食べつくしたのが14時30分昼食時間が、なんと!2時間30分皆さんお酒も飲まず、カニ、お刺身、越前の味覚を堪能しまし …

カニツアー その前に鉾島観光

本日は、越前海岸 越前カニを食べに行こうツアーです。通常ダイビングツアーで通る道ですが、ちょっと立ち寄りです。ダイビングツアーの場合は、目指せダイビングといち速く車を走らせるので立ち寄ったことのない「鉾島」に観光。登りは …

雪が降りそうですが、明日潜れそうです。

東京では、風が20メートル以上吹き、工事現場の足場が崩れてけが人が出ていますが、富山県高岡市伏木国分海岸は、穏やかです。明日もこのままであれば潜れます。ご予約お待ちしております。

今日は、スキューバプロのパンフレットが届きました。

 スキューバプロの2017年パンフレットが届きました。目玉商品は、ソーラー電池のダイビングコンピューターです。ブルーツルースを使ってスマートフォンに転送できる機能付きです。カラーバリエーションも豊富です。まず、時計のカラ …

第6回たかおか得するまちのゼミナール申込スタート

まちゼミとは?「つくる」「まなぶ」「きれい」など知りたい、体験したいテーマについてお店の専門知識やプロだからこそ知る情報やコツなどを皆さんに無料で教える美貴講座です。2月1日から2月28日までの1か月に富山県高岡市のいろ …

日本アクアラングのパンフレットが到着

DIVE BIZ SHOW 2017が来週開催されます。それまでに各ダイビング器材メーカーは、パンフレットや新商品を準備するというのがダイビング業界の流れです。来週に迫ったということで、そろそろ各メーカーのパンフレットが …

テレビのBSチャンネルが入らない!

天気予報とおり、雪降ってきました。しんしんと降り続けております。今日の風は、南風。海は穏やかですが、雪降っている中のダイビングは、なかなか勇気がいります。気温よりも、水温が温かいのはわかっているのですが・・・・今日のネタ …

今日の伏木国分海岸は、大荒れです。

ダイビングどころではありません。海は大荒れです。天気図を見るとまだまだ荒れそうです。また雪が降る?いやだなー降らないで!雪かきで筋肉痛です。

大寒波が過ぎ去り富山県地方は、穏やかな陽気

ニュースでは、数年に一度の大寒波が到来と題した寒波もピークは過ぎ富山県地方は、穏やかな陽気です。海は、まだ波浪注意報が出ていてもぐれるような海ではありません。年が明けて3週間弱ですが、まだ初ダイビングは達成できていません …

ダイビング器材の冬用グローブ

ドライスーツを利用するときに使う「冬用グローブ」です。新品の時は、水中に潜ってもまったく水が入ってきません。(ダイビング後、脱いでも濡れていない。すごいアイテムです。)そんなグローブをダイビングでも利用することがあります …

24時間で、27センチの積雪 

1月14日 午前11時ころから降り始めた雪は、1月15日 午前11時には、27センチの積雪となりました。富山県の積雪状況を見てみると、高岡市伏木観測所が一番積もったみたいです。15日 11時には、青空になり、ピークは、過 …

オーバーホール 工賃30%引きキャンペーン開催中

1年に一度 または、100本潜ったら行っていただきたい「器材のオーバーホール」を3月末までの期間工賃30%引きのキャンペーンを行います。冬場あまり潜らない時期にしっかりとメンテナンスしてはいかがでしょうか?「呼吸もできる …

この冬一番の寒波

ニュースでは、「この冬一番の寒気到来。不要な外出は、控えてください」と言ってますが、この富山県地方では、それほど雪は降っていません。でも、今年初めて車の雪を下す棒を使いましたけど。一瞬の晴れ間を見つけて国分海岸の白い景色 …

越前カニツアー(1月29日)募集中

1月29日(日)越前カニツアーを行います。ダイビングは、いたしません。7時30分 当店集合8時   高岡砺波スマートインター集合越前に行ってカニを食べます。日頃からお世話になっているブルーマリンさんです。ブルーマリンさん …

2017年もみなさまのダイビングライフをお手伝いします。

2017年になりました。みなさま あけましておめでとうございます。今年もみなさまのダイビングライフをお手伝いいたします。冬でも海さえあれていなければいつでも潜ります。これからの時期は、沢山の種類のウミウシ ダンゴウオ ホ …

PAGETOP
Copyright © ダイビングスクールオーシャン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.