富山県高岡市のダイビングスクール
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年7月

月別アーカイブ: 2016年7月

またまた不思議なウミウシ発見

ポイント:南越前ダイビングパーク水温:26度またまた不思議なウミウシを見つけてしまいました。全身パーマウミウシです。

河野花火大会ツアーを楽しんできました。

福井県花火大会ツアー 第2弾!河野花火大会今回の花火の特徴は、音です。海に向かって花火を見るのですが、見ているところのすぐ裏に山があります。目の前から花火の「ドーン」という音と同時に、音が山から跳ね返って「ドーン」と音が …

今日の伏木国分のウミウシ

ポイント:伏木国分水温:26度水温が26度に上がりました。

第一回 エンリッチドナイトロックス講習修了

ポイント:南越前ダイビング ビーチ水温:25度エンリッチドナイトロックスとは、通常 酸素21% 窒素78%の空気タンクを使用してダイビングを行いますが、今回は、酸素32% 窒素68%に改良したタンクの中の気体を吸ってダイ …

ウミヒノキに群がるウミウシ

ポイント:越前海岸ボート水温:25度図鑑で探したのですが、わかりません。初めて見ました。ガヤの仲間の「ウミヒノキ」に沢山ついてました。ガヤなので触ると危険なので近くによるのが怖い!

ユビウミウシの交接

ポイント:越前海岸ボート水温:25度ユビウミウシの交接です。

越前海岸でオハグロベラの威嚇シーン

ポイント:越前海岸ボート水温:25度縄張りを争っての威嚇シーンか?オハグロベラ2匹が猛烈に怒ってます。

越前海岸でキハッソクのペア

ポイント:越前海岸(ボート)水温:25度越前海岸では、秋になれば「キハッソク」は、毎年見られますが、この7月に見れれることは、稀です。越冬したのかもしれません。2016-2017年の冬は、水温が平年よりも高かったと思いま …

今日の伏木国分のウミウシ

今日の伏木国分のウミウシポイント:伏木国分海岸水温:24度

カワハギの求愛ダンスは、クルクル!目が回る!

ポイント:福井県越前町水温:24度カワハギの求愛ダンスを目の前で見てしまいました。クルクルです。回ってます。

福井県の花火ツアー実施しております。

福井県 越前海岸でダイビングを楽しんだ後、花火を見るツアーを実施今日は、福井県越前町の花火大会30分の間に 1.000発の花火が上がります。どんどん上がり、目の前は、花火だらけです。海で上げる花火は、何でもありです。火の …

タツノオトシゴ出てきてます。

例年7月に入ると「タツノオトシゴ」が伏木国分海岸にやってきます。黒くお腹の大きなタツノオトシゴは、砂地にいます。今日確認できたのは、白色に金色の斑点がついてます。どうしてこんなデザインになったのでしょうか?さー伏木国分海 …

ウミウシだけではない伏木国分

キジハタです。高級魚です。おいしい魚です。そして今日見たのは、大きいです。40センチオーバーです。 釣りの人 釣らないでください。

ゴンズイの幼魚 うじゃうじゃ

ゴンズイの幼魚を確認できました。オタマジャクシみないなかわいい形をしていますが「ご注意ください。 毒持っています。」自分から群れの中に手を突っ込まない限り、毒に侵されることはありません。

7月13日 今日の伏木国分

今日もウミウシたくさんです。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ダイビングスクールオーシャン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.