富山県高岡市のダイビングスクール
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年4月

月別アーカイブ: 2016年4月

今年の「ガル」のマスクのラインナップ

軽器材メーカーの「ガル」の営業の方が来店。今年の新色を見せて頂きました。鮮やかな色を追加していらっしゃいます。ガルの商品は、日本人の顔にフィットします。Made in japanですから。ぜひ買い替えをお考え下さい。マス …

越前海岸の4月26日

ディープダイビング講習実施したところ、こんな生物が見れました。ボラ外の卵クモガタウミウシだろうか?フジエラミノウミウシ

お一人からでもボートダイビング予約受け付けます。

越前海岸おポイントとなりますが、お一人様からボートダイビングツアー実施いたします。今日は、昨年から悪天候の影響で、延ばし延ばしになっていた「ディープ(深い)ダイビング講習」です。スペシャルティー講習の中でも、とても大事な …

開店記念 ダイビング料金半額

2006年5月3日に「ダイビングスクール・オーシャン」をオープンしました。本年で10年目を迎える5/3から「伏木1ビーチダイビング ダイビング半額セール」を実施いたします。実施日 5/3(火)5/4(水)5/5日(木)  …

9月までのダイビングカレンダーアップ

9月までのダイビングスケジュールをアップしました。ダイビングカレンダーのページはこちらをクリックください。

今日の伏木国分海岸

ウミウシの種類が増えてきてます。

今が旬のコウイカ!

6月になるとこの「コウイカ」が伏木で卵を産みます。下調べでしょうか?つがいで本日確認です。毎年産んでくれるのですが、今年産んでくれることを期待してます。

伏木国分海岸でヒメメリベウミウシ発見です。

ウミウシの中でもユニークな動き 形をしているのがこの「ヒメメリベウミウシ」おわん型の口で、餌を食べます。とらえ方が、網でトンボを捕まえるような感じです。その口で、前に進む動作もします。年に1度 2度ほどしか見れないウミウ …

消防潜水士訓練

毎月開催している 消防署職員のための救助潜水士講習です。実際の例を課題に救助練習を実施今日の課題は、「釣り道具だけがあり、人がいない」どこをどうやって捜索するか考えるのが課題です。私たちは、消防の方にお世話にならないよう …

フシエラガイの仲間でしょうか?

ダンゴウオの幼魚を探しているとアラメに張り付いてました。フシエラガイの仲間でしょうか?

台風並みの南風 県東部では34メートルの強風の中

ポイント:伏木国分海岸水温:12.2度台風並みの南風 県東部では34メートルの強風の中ダイビングを楽しみました。この伏木国分海岸は、南風が吹くと海は安定します。今日も穏やかな海でしたが、水面は、南から北に水が動き、水中は …

梨の花が満開

花シリーズです。富山県呉羽地区の特産は、梨です。今日呉羽を通った時に満開の梨の花を発見しました。サクラとは違い白い花が青空の下で満開でした。富山県ガラス工房 ファミリーパークの近くです。

南越前ウミウシ種類出てきてます。

またまた南越前ダンゴウオツアーです。水温13度ダンゴウオを探していると小さなウミウシがよく見つかります。もちろんダンゴウオもよく見つかります。まだまだ小さく天使の輪もできていないダンゴウオが多いです。成魚はまだ見かけませ …

南越前の水の中

ポイント:南越前水温:12度

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ダイビングスクールオーシャン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.