富山県高岡市のダイビングスクール
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年2月

月別アーカイブ: 2016年2月

モビーディックのカタログ到着

モビーディックのカタログが到着しました。この会社の特徴は、色が多彩、デザインが多彩というところです。ドライスーツのファスナーを例に取ると通常の背中(肩の下)背中だけれども背中の真ん中体の前(左肩から右腰まで)体の前(左肩 …

今頃 ゆき!

2月に入り穏やかな天候が続いていたのですが、昨日から冬に逆戻りです。昨日の高岡市は、気温は低かったのですが、晴れた一日でした。(富山県東部 魚津市は、積雪29センチだったそうです。)しかし、今日の高岡市は、朝から雪が降り …

この後の無料講習

3月の無料講習会の案内3月6日 14:00~ コンピューターの使い方講習会3月26日 14:00~ プロコース(インストラクターになろう)説明会是非ご参加下さい。

無料器材メンテナンス講習会

本日は、2月の無料器材メンテナンス講習会を開催しました。1年に一度は、器材をきれいにしましょう。見落としがちなのが「メッシュバック」です。チャックが、塩ガミで動かなくなってしまってることです。今日参加の方のメッシュバック …

2/20 先週に引き続き伏木国分

週末2週連続でダイビングを楽しむことができました。そして・・今日は、15メートル以上見えてました。(土曜日午前中)ごごから、雨が降り、風が変わって今は、潜れなくなってしまいました。(荒れてます) 富山 高岡 ダイビングス …

レギ BC オーバーホールを!

1年間 ダイビング器材を使うときれいに洗っているつもりでも洗えない部分があります。レギュレーターの内部 BCのインフレーターの内部器材販売メーカーも1年に一度は、オーバーホール(分解 洗浄 部品交換 組み立て 調整)をす …

今日の伏木国分海岸(2/14)

2日間南の風が吹き(東京では春一番が吹いたそうです)伏木国分海岸は、穏やか。潜らないわけがない!透明度は、7M水温12度ウミウシは、ミノウミウシ出てきてますよ。

モルジブのナイトダイビング

モルジブのナイトダイビング動画です。サメは、ナースシャーク 近くによってもこちらには、全然興味を持ってくれません。すべての意識を餌に集中しているといった感じです。

スキューバプロのカタログ到着

スキューバプロのカタログ到着。昨年のパンフレットと比べるとカラーバリエーションの豊富さに驚かされました。昨年までは、黒しかなかった「M1」のベルトが5色(黒 赤 青 黄色 オレンジ)から選べます。左)写真の「クロミス」は …

ホームページリニューアル

スマートフォンでも確認できるよう、ホームページをリニューアルしました。是非このページにアクセスお願い致します。ダイビングスクールオーシャン 槻 多恵生

2016年 ガル ココロアのパンフレット届きました。

ガル ココロア(会社=キヌガワ)のパンフレット届きました。ガルの今年の目玉は、マスクのフレームの色でしょうか?上下で色を変えることができます。ココロアは、発売する商品数が少ないです。ご希望の方は、2月中にご連絡下さい。

PAGETOP
Copyright © ダイビングスクールオーシャン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.